トップページ 豆 知 識 プロフィール 写 真 集 紀 行 文 今月の1枚 写 真 展 ポー豆日記 ポー君劇場 フラメンコ リ ン ク 更新記録 サイトマップ

『愛しのポルトガル』part20のDM

『愛しのポルトガル』part21のDMです。ほぼ実物大です。

『愛しのポルトガル』part21のDM1

『愛しのポルトガル』 part 21 案内

とき   2012年12月 18日(火)〜12月 23日(日)
・・・・・・・・AM 9:30〜PM 6:00 (最終日はPM 5:00)

ところ  名古屋市民ギャラリー栄 7F 5室
・・・・・・・・名古屋市中区栄四丁目1−8
・・・・・・・・電話 052−265−1461 (入場無料)

おかげさまで『愛しのポルトガル写真展』も、21回目。
2001年から始めたポルトガル撮影も、10年になりました。
今年は、5月から6月にかけて、7回目のポルトガル
撮影取材に行ってきました。

今回は、大学の町コインブラから約100km離れた
歴史的な村々を展示します。
石積みの家が特徴の村≪ピオダン≫≪アルガニル≫
≪コージャ≫≪ベンフェイタ≫≪シャンスティエグア≫
≪フォスティエグア≫などをお届けします。
≪カンタニェデ≫≪アンサー≫の幼稚園の
子供たちもたくさん展示します。

今回もこころ温かい人々に会ってきました。
ぜひお越しください。お待ちしています。

『愛しのポルトガル』part21のDM2


 
会場地図のアップです。
わかりやすい場所なので簡単ですみません。
会場地図

もっと詳しく知りたい方はこちら

DMのほしい方は、下記(ページ下の連絡先)に
電話&メールで、お願いします。
11月下旬、発送予定です。

★ 12月14日・中日新聞朝刊・知多版、12月15日・朝日新聞朝刊・愛知総合版に掲載されました ★

中日新聞記事
12月14日・中日新聞朝刊・知多版

朝日新聞記事
12月15日・朝日新聞朝刊・愛知総合版

画像をクリックすると2倍の大きな画像になります。

4年前から、終了時間が1時間早くなり、6時までになりました。
7時まで開催したい気持ちですが、諸事情により6時になりました。
会社帰りに寄ってくださった皆さんには、まことに申し訳ないです。
よろしくお願いします。

☆ すぎさんの会場日記 ☆
会期中に画像掲示板に毎日投稿された記事と写真です。
(表示を早くするために画素を落としてあります。雰囲気だけ味わってください。)

2012年12月17日(月)
愛しのポルトガル山之内けい子写真展

2012年12月17日(月)

今日17日、午後1時、「名古屋市民ギャラリー栄」に搬入、 即、展示に取り掛かり、4時間20分息も絶え絶え、 根詰めて、準備終了。
ポー君の若いおんな友人の応援があり、大助かり!
70点の作品が、会場狭しと、踊っています。
ギュウギュウ詰め、これが、すぎさん流展示風景だ。
明日18日〜23日まで、 皆さまのご来場を、お待ちしています。

チャゥ!(その会場風景です)

2012年12月17日(月)
愛しのポルトガル山之内けい子写真展

2012年12月17日(月)

12月の風物詩・名古屋市民ギャラリー栄で、
2001年から12月開催を続け12回目。
「ポルトガル 山之内けい子写真展」も、 トータルで、part21を迎えました。
これも、一重にみなさまの応援があってこその達成です。
ありがとうございます。
今日搬入、即、展示準備も終わり、あす18日〜23日まで、
今年もお会いできるのが楽しみです。
これが終わらないと、毎年、新年が来ません。
よろしく、よろしく、です。

チャゥ!(会場風景です)

2012年12月18日(火)
愛しのポルトガル山之内けい子写真展

2012年12月18日(火)

「愛しのポルトガル 山之内けい子写真展part21」の初日を迎えました。
1年振りの会場は『また、今年もお会いできて嬉しい!』と、
声を発してのご来場客には、感動しました。
9時30分〜18時の皆さまは、324名!感涙でした。
毎年、12月開催の、この写真展を、これほど楽しみに、
首を長くして、待っていただいていたのだという、感動です。
ありがたいことです。
今日も、ポー君のお友達が受付嬢として、暮れの忙しい中、
ホンマに、ほんまの応援に、謝!

チャゥ!(その会場風景です)

2012年12月19日(水)
愛しのポルトガル山之内けい子写真展

2012年12月19日(水)

「愛しのポルトガル 山之内けい子写真展part21」二日目。
今日のご来店人数は、251名。
昨日324名+今日251名=575名さま。
今回、心をこめてDMを送った枚数は717枚。
手書きで、一枚一枚、郵便番号・住所・お名前を書き、
1年間ポー君が買いためた記念切手を貼り、
毎回、知多半島の郵便局に行き、記念スタンプを借り、
シコシコ丁寧に押し、今年はどんな絵柄なのかを楽しんで、
いただけたらと、その一念で・・・。
そのDMを持参して、《今年も、ありがとう!お宝です》と、
見せてくださるお客様に、感謝です!
ありがとう!
あのコツコツ作業に、感謝していただいた嬉しさは、至福です。
今日も「1年間、待つのが、お会いできるのが楽しみで!」、
住所録に記入しながら、言って下さる、あなたの一言、に感謝です。
今日も、ポー君の友達、搬入日に頑張ってくださった、
デザイナーの、はるさんが、受付に。ありがとう。

チャゥ!(その会場風景です)

2012年12月20日(木)
愛しのポルトガル山之内けい子写真展

2012年12月20日(木)

「愛しのポルトガル 山之内けい子写真展part21」三日目。
昨日見えた方が、今日も見え、持ってこられた、絵。
ポー君の写真から、ご自由にど〜ゾが、ポー君流。
身体は、小さいが、肝っ玉は、真っ赤なアドバル〜ン!
みなさんに、楽しんでいただければという気持ちがなければ
12年間、ポルトガル一筋、21回もの個展写真展を、
開催できなかったかも知れません。
ポー君の写真展を観てから、
ポルトガルに旅立って下さった方は、50人以上になりました。
ありがたいことです。
今日のお客様、240名。計、815名。
DMを出した人数を越しました。ホッ・・・!

チャゥ!(その、絵)

2012年12月20日(木)
愛しのポルトガル山之内けい子写真展

2012年12月20日(木)

今回のポルトガル撮影取材旅でお世話になった、
コインブラ在住のKIMIKOさんのお里、
焼きものの里である常滑市(とこなめし)からのご一同様、
ありがとうございます!

チャゥ!(その記念写真)

KENさん、滋賀県からの遠出、恐れ入ります。
ありがとう!
お会いできて、嬉しかった、です。
飲みながら、ゆっくり話がしたいものですね。
そっちの絵画個展に行くときは、車だし、
こっちに来ていただいたときは、時間がなくて・・・さ。
でも、ありがとう!
はるさんも、受付を頑張ってくれています。サンキュ〜ゥ!
チャゥ!

2012年12月21日(金)
愛しのポルトガル山之内けい子写真展

2012年12月21日(金)

「愛しのポルトガル 山之内けい子写真展part21」四日目。
ある少年が、小学生の時、母親と一緒に写真展に来てくれ、
それも、毎回毎回のご来場。
高校生になってからは、彼一人で、観にくれています。
ちいさなポー君は、身長が伸びて行く彼に、追いつかれ、
今、高校生になった彼に簡単に追い抜かれ、
それも、あの子供・少年・青年に。
少年の成長が、ポー君の写真展の展示の歴史だと、
シャッターをその度に押す、すぎさんの喜びであり、
歓喜に!ありがたい限りです
ご家族の配慮に、ありがとう。そして、君の心根に!
おばさんも、爺〜も、うれしい!
心身ともに、きみの成長を、楽しみにしています、よ。
きみの歩む姿の一歩一歩、その成長を楽しみに、おいらたちも。
これからも、ポルトガルをコツコツ撮っていく、よ。
きみには、こんな、おネえサン?
と爺が、期待しているん、だと・・・・。
お母様にも、よろしく。

チャゥ!(その会場風景)

2012年12月22日(土)
愛しのポルトガル山之内けい子写真展

2012年12月22日(土)

「愛しのポルトガル 山之内けい子写真展part21」五日目。
21回目も、後一日。
忙しい日々の仕事の間をぬって、ご来場の《あなた》に、感謝。
ポー君関係、ポー君も知ってくれた我が仲間、
おいらもポー君の仲間と知り合えた方々、
12年間で、ふたりの仲間が、この写真展で融合し、
毎年来て下さる、かつての「わが、お友達」の、皆さま!
ありがとうございます!
会場にその方々が、現れるたびに、
二人で『ありがとう、ございます!』と、言ってしまう、
われらの、仲間のご来場と、なりました。
それが、至福の、すぎさんでありました。
ポー君の友達も、すぎさんの友達も、12年間で、
同じ友達になったことが・・・、感謝です。
でも、ご来場客の常連さま曰く『おとうさん、娘さんと一緒に、12年間も取材旅ができて、いいですね〜え』と、
今も言ってくださる常連客に、感謝感謝です!
そんな写真展に毎年来ていただける、あなたに感謝感謝です。
心よりのあなたに、ありがとう!
チャゥ!(昨日201人、今日212人。計5日間で、
1228名になりました。
ご来場の皆様に、感謝です。
チャゥ!(展示1日目、今日明日と3日間を、受付をしていただく、ホンマに、ほんまさん、ありがとう。
明日は撤去日、その経験もしていただく。本当の、お疲れ様になりますよ!会場前の、ご案内案内板。相棒の制作展示規定表示)

2012年12月23日(日)
愛しのポルトガル山之内けい子写真展

2012年12月23日(日)

「オイシイのが好き!」というテレビ番組で、5年ほど、 番組案内役を1年ごとに変わる女性と、 軽快に番組を進行してくださった、映画出演、ソロシンガーとして、 いま東海ラジオで日曜日キャスターで活躍中の小島一宏さんが、 12年振りで会場に会いに来てくれました。
すぎさんが好きな仲間です。
すぎさんも、その番組で構成・演出をするメンバーの一人として、 呼吸が合ったロケができた、仲間でした。
ポー君も2回目の再会です。
忙しい中、その小島さんが会いに来て下さり、感謝です。

チャゥ!(その写真)

2012年12月23日(日)
愛しのポルトガル山之内けい子写真展

2012年12月23日(日)

「愛しのポルトガル 山之内けい子写真展part21」最終日。
喜びも悲しみも幾とし月、
終わってみれば、part22に向かって気持ちが、
切り替わっている自分がいた。
来年の12月、またここ「名古屋市民ギャラリー栄」で、
part22の開催が決まっている。
皆さま、またの出会いを、お待ちしています!
今日のご来場者291名、6日間で1519名。
皆さま本当に、ご来場ありがとうございました。

チャゥ!(今日の受付と後かたずけに来て下さった、
ホンマにほんまさんと、ポー君の息子の嫁さん、
ありがとうございました)

☆ 感想ノートからの抜粋です。ありがとうございました。☆

 段々畑のある風景と生き生きした子供の表情、印象的です。  どうしたら、こんな表情が撮れるのでしょう。  豊かな気持ちになります。  絵に描きたくなる場所です。
 今回も楽しく拝見させていただきました。  私は風景写真が好きです。  今回は風景の写真が多く、嬉しいことでした。  いつまでも継続して開催してください。  次回、楽しみにしておりますョ
 素敵な写真を拝見できて、感謝しています。  特別に許可を貰って写したカンタニェデの幼稚園の子供たちの写真が素晴らしい!  生き生きした子供たちの表情に元気さをいただきました。
 「継続は力なり」  いつもステキな、お帽子。ステキの一言です。  今回は石造りが楽しいです。  次回も楽しみにしています。ありがとう。
 益々、若々しいです。  ステキ・・・ポルトガルを愛し続けているところも輝いています!!  今日、来れて幸せです。  また、お会いできる日までお元気で!!
 ポルトガル語にひかれて、案内ハガキもいただいて、三越名古屋栄店を少しのぞいて、ポルトガル、ブラジルのサウダージ。  すばらしい。
 海外はいいですね。  写真を見ていて、とても気分が上がります。  自分自身がその世界に入ったようになってしまいます。  今日、これらの写真を見れて幸せに思います。  ぜひ、行ってみたいです。
 1年ぶりの写真展、楽しみに待っていました。  今回は、石積みの家や幼稚園の子供たちの写真など、ほのぼの温かい写真がたくさんで見ていて和みました。  来年も心がポカポカになる写真を楽しみにしています。  10年来のファンです。
 フラッときました。  素敵な写真展でした。  僕もいつかポルトガルに行ってみたいと思いました。  子供たちの笑顔が最高です。  ウラヤマシ〜〜  どの街も絵の中の世界のようで、僕も撮りたい。
 とうてい行けそうにないポルトガル。  ゆったりと流れる音楽と風景。  訪れたことがないのに・・・何故か懐かしい。  師走のこの時期、おだやかなひとときをありがとう!
 あなたは、人から助られる人相をしている。  守護人がいるので、どこにいっても大丈夫だ。  あなたの写真を見て、心が癒されるのは世界の平和に貢献している。  どんどん広げて、争いのない世界になるように。
 子供たちのかわいい表情や笑顔、最高です。  自然な姿がとてもいいです。  なかなか、撮れない子供たちだと思います。  いいポイントをおさえていること、すばらしいです。
 石積みの家やアーチがすごいです。  地震がないのかと心配になります。  あれば、壊れていると思うのできっとないのでしょう。  絵になるところをちゃんと押さえているのが、腕のよさなのでしょうか。  見習いたいです。
 他の展示会を見にきて、ついでに寄ったのですが、すっかり見入ってしまいました。  題名もコメントも全部についていて、細かいところまで気持ちが入っているのだと思いました。  とっても、得をした感じでよかったです。
 21回目の写真展、おめでとうございます。  いつみても、人物の表情がいいです。  女性だから撮れるのか、腕がいいのか、どちらにしてもすごいと思います。  ずっと、続けていてほしいです。次回の写真展が楽しみです。
 1日、ポルトガルにいる気持ちになりました。  お客様もたくさん来てくださって、とてもうれしかったです。  今度はまたゆっくりお手伝いさせてください。

☆★☆今までの『愛しのポルトガル写真展』の案内と会場風景です☆★☆

『愛しのポルトガル』part25の案内☆★☆ 会場風景はこちらからどうぞ
『愛しのポルトガル』part24の案内☆★☆ 会場風景はこちらからどうぞ
『愛しのポルトガル』part23の案内☆★☆ 会場風景はこちらからどうぞ
『愛しのポルトガル』part22の案内☆★☆ 会場風景はこちらからどうぞ
『愛しのポルトガル』part21の案内☆★☆ 会場風景はこちらからどうぞ
『愛しのポルトガル』part20の案内☆★☆ 会場風景はこちらからどうぞ
『愛しのポルトガル』part19の案内☆★☆ 会場風景≪前編≫☆★☆ 会場風景≪後編≫
『愛しのポルトガル』part18の案内☆★☆ 会場風景はこちらからどうぞ
『愛しのポルトガル』part17の案内☆★☆ 会場風景≪前半≫☆★☆会場風景≪後半≫
『愛しのポルトガル』part16の案内☆★☆ 会場風景はこちらからどうぞ
『愛しのポルトガル』特別編・あいちワールド・フレンドシップ・フェスタ 愛知国際児童年記念会館の案内
『愛しのポルトガル』part15の案内☆★☆ 会場風景はこちらからどうぞ
『愛しのポルトガル』part14の案内☆★☆ 会場風景はこちらからどうぞ
『愛しのポルトガル』part13の案内☆★☆ 会場風景はこちらからどうぞ
『愛しのポルトガル』part12の案内☆★☆ 会場風景はこちらからどうぞ
『愛しのポルトガル』part11の案内・会場風景はこちらからどうぞ

☆問い合わせ・申し込み先☆ オフィス po
〒478−0036 愛知県知多市新舞子大瀬49−3−101
   FAX:0569−42−1097
   携帯/090−6615−6300
   Eメール/poukunkei@yahoo.co.jp

メールくださいね

3日たっても返事がない時は届いていない場合があります。
再度、送信してくださいね。よろしくお願いします。

プロフィールプロフィールのページへ  トップページへ  写真展案内のページへ写真展案内

★☆★☆★ ☆★☆★☆★ ★☆★☆★ ☆★☆★☆★ ★☆★☆★

トップページ 豆 知 識 プロフィール 写 真 集 紀 行 文 今月の1枚 写 真 展 ポー豆日記 ポー君劇場 フラメンコ リ ン ク 更新記録 サイトマップ
Copyright (C) Amar Portugal.com. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system inserted by FC2 system